« ときわ路スタンプラリー(1-6) | トップページ | ときわ路スタンプラリー(1-8) »

2014年10月14日 (火)

ときわ路スタンプラリー(1-7)

久下田駅です。降りたのは初めてです。最近、無人駅になったと、もとの窓口に張り紙がありました。
Tokiwaji_stamp20141012_31

コンビニでもないかなと駅前通りを歩きます。コンビニはありませんが、モンテヤマザキがありました。元々地元の和菓子屋さんだったようで、自家製品を置いていました。
Tokiwaji_stamp20141012_32
その1つ、久下田城蟠竜もなかというのを買ってきました。ホームのベンチでいただいてしまいました。

Tokiwaji_stamp20141012_33
前の列車から20分しか経っていないから、空いているだろうと思ったらそうではなく、座席は埋まっていました。先ほどの列車ほど立ち客はいませんでしたが。立ったまま15分ほどで下館に着きました。

水戸方面列車はしばらくないので、すぐに接続する小山方の列車で、東結城まで迎えに来ます。「ときわ路パス」は茨城県内、結城の先の小田林まで使えます。
Tokiwaji_stamp20141012_34
やってきた友部行きは、501系の5両編成でした。

友部で18:28の普通高萩行きに乗り換えます。グリーン車連結の10両編成です。友部~日立は、ちょうど50キロに収まります。水戸での停車時間が長いので、日立まで50分ほどかかります。これは、グリーン車にしようと改札を出て窓口に向かいます。
Tokiwaji_stamp20141012_35
窓口で、大人の休日倶楽部用「ときわ路パス」(会員用)を提示して、日立までの普通列車グリーン券を発券してもらいます。5%引きで、ちょっとだけ安くなって540円でした。

|

« ときわ路スタンプラリー(1-6) | トップページ | ときわ路スタンプラリー(1-8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60480115

この記事へのトラックバック一覧です: ときわ路スタンプラリー(1-7) :

« ときわ路スタンプラリー(1-6) | トップページ | ときわ路スタンプラリー(1-8) »