« ときわ路スタンプラリー(1-3) | トップページ | ときわ路スタンプラリー(1-5) »

2014年10月13日 (月)

ときわ路スタンプラリー(1-4)

茂木駅に着くと、すぐに窓口に行ってSL整理券を買いました。側線では、SL編成が煙を吐いています。近くの踏切まで行って、見学と撮影をすることにしました。
Tokiwaji_stamp20141012_16
今日の牽引機は、C1266です。しかも、真岡市制60周年のヘッドマークをつけていました。5月11日に来たときは、C11325牽引でヘッドマークはナシでした。

Tokiwaji_stamp20141012_17
乗ってきたレールバスが、14:12に下館行きで折り返していくと、いよいよ本線への入れ替えが始まります。

Tokiwaji_stamp20141012_18
煙が半端じゃないです。これを見て、汽笛をきくと、やっぱり蒸気機関車はいいなと感じてしまします。

Tokiwaji_stamp20141012_19
もっと踏切に近づきたいのですが、ビデオ撮影している先客がいましたので、ちょっと離れて撮るしかなかったのです。動き出すと、煙は少なくなってしまいました。

Tokiwaji_stamp20141012_20
ちょうど、踏切の手前で停まりました。ここからバックして、ホームへ入るそうです。自分も、そろそろ駅へと向かいます。

|

« ときわ路スタンプラリー(1-3) | トップページ | ときわ路スタンプラリー(1-5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60474402

この記事へのトラックバック一覧です: ときわ路スタンプラリー(1-4) :

« ときわ路スタンプラリー(1-3) | トップページ | ときわ路スタンプラリー(1-5) »