« ときわ路スタンプラリー(1-2) | トップページ | ときわ路スタンプラリー(1-4) »

2014年10月13日 (月)

ときわ路スタンプラリー(1-3)

益子駅に到着しました。土休日のこの時間は有人駅なので、改札口で「ときわ路パス」を見せて外へ出ます。
Tokiwaji_stamp20141012_11_0
ところが、スタンプラリーの押印台が見当たりません。出札口できくと、こちらにありますと中から出してくれました。押印可能時間が平日と休日で、細かく分かれているのは、有人改札の時間しか押せないということのようです。

スタンプも押せたので、ここで昼食タイムにしましょう。駅となりに観光案内所で、お食事処マップをもらいます。絵地図なので正確な距離がわからないのですが、次の列車まであと45分くらい。何とか間に合うでしょう。
Tokiwaji_stamp20141012_11
駅前から、地図を頼りに歩き始めます。目指すはそば屋とあった、杣というお店です。

Tokiwaji_stamp20141012_12
ちょっと迷いながら15分ほどかかって着きました。まっすぐ行けば10分はかからなかったでしょう。そば屋じゃなくて、立派な和食処でした。入口に大きく「名物カツ丼」と書かれていては、カロリーオーバーを承知で注文してしまいました。

Tokiwaji_stamp20141012_13
宴会もできる大きなお店のようで、駐車場には送迎バスも停まっていました。送迎バスって、それほど走行距離が伸びないので、古いバスが丁寧に使われている場合は多いのですよね。これもかなりのものです。いつまでも大切にして動いて欲しいなと思ってしまうのがバスファンの心理です。帰りは8分ほどで、益子駅に着きました。

益子13:42の列車で、終点の茂木へ向かいます。
Tokiwaji_stamp20141012_14
茂木はスタンプラリーのポイント駅ではありません。真岡鐵道に来たからには、SLもおか号に乗っておこうという魂胆なのです。

|

« ときわ路スタンプラリー(1-2) | トップページ | ときわ路スタンプラリー(1-4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60474096

この記事へのトラックバック一覧です: ときわ路スタンプラリー(1-3) :

« ときわ路スタンプラリー(1-2) | トップページ | ときわ路スタンプラリー(1-4) »