« 久しぶりに1日乗車券を使って  | トップページ | 大山千枚田「棚田の夜祭り」(2)  »

2014年10月26日 (日)

大山千枚田「棚田の夜祭り」(1) 

2014年10月25日(土)。14時過ぎに鴨川へ向けて出発します。毎年行っている、大山千枚田の「棚田の夜祭り」を見に行きます。昨年は家人と行ったのですが、今年はひとりです。昨年、家人は夜祭りの後国吉駅へ行ったら、クロちゃんから「ご飯遅い!」と怒られたのだそうで(本人談)。だから今年は行かないとのことです。

指定された自家用車用の駐車場は、鴨川市総合運動場です。昨年も行ったので場所はわかります。今年は、まもなく行われる、千葉ロッテマリーンズの秋季キャンプの準備が行われていました。受付のテントで、バスに乗るための参加協力券を買います。
Tanada20141025_01
昨年までは、この協力券に200円分の会場の露店で使える金券がついていたのですが、今年はなくなりました。その代わり、来年まで使える鴨川市内の商店のクーポン券をくれました。うん、たぶん使わなそうなお店ばかりだな。

今年はひとりなので、まずはバスの撮影です。15:40に到着したのですが、バスの初便は16:00からとのことで、長蛇の列ができています。事前の案内には7台程度のバスでピストン輸送とありました。15:50に1台目のバスがのりばにやってきました。
Tanada20141025_02
鴨川日東バスの富士重工ツーステップ車でした。

続いて2台目がやってきました。
Tanada20141025_03
鴨川日東バスのいすゞワンステップ車でした。

Tanada20141025_04
3台目は鴨川新平交通のトヨタコースターでしょう。

Tanada20141025_05
4台目は鴨川日東バスの富士重工ワンステップ車でした。

|

« 久しぶりに1日乗車券を使って  | トップページ | 大山千枚田「棚田の夜祭り」(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60545359

この記事へのトラックバック一覧です: 大山千枚田「棚田の夜祭り」(1)  :

« 久しぶりに1日乗車券を使って  | トップページ | 大山千枚田「棚田の夜祭り」(2)  »