« 快速「そと房」号で行くいすみ鉄道の旅(2)  | トップページ | 快速「そと房」号で行くいすみ鉄道の旅(4)  »

2014年9月 8日 (月)

快速「そと房」号で行くいすみ鉄道の旅(3) 

今回申し込んだのはCコース。大原駅からは、16時10分の集合時刻まで自由時間です。
Isumi_rail20140907_11
自由時間に使うための、いすみ鉄道1日乗車券がセットになっています。

すぐに接続する9時20分の急行1号に乗っていきます。大原駅売店で、久しぶりに硬券の急行券を買いました。
Isumi_kiha28_20140907_12
キハ28は、今回のツアーAコースの人たちの貸切です。自由席のキハ52のロングシートに座っていきます。

Isumi_rail20140907_13
通称ムーミン池の水は、この雨で水量が増えたようです。

国吉駅での観光停車は、クロちゃんを探します。
Isumi_kuniyosi20140907_14
今日はイベントで人が多いのを察知してか、駐車場奥の旧自転車小屋にいました。「クロ、いるかぁ」と呼ぶと、ちゃっかり出てきました。

大多喜では5分の停車です。いったん降りて、窓口に行きます。今日のネックストラップと、いすみ鉄道サポーターのサイモンズカードを提示すると、予告されていた乗車券セットが渡されました。
Isumi_rail20140907_15
急行券+乗車券の3枚セットが入っていました。裏面には無効印が押されていましたが。

結局そのまま急行1号に乗って、終点の上総中野まで行ってしまいました。久我原で降りて馬鹿っちゃんでラーメンを食べて、鉄橋をいくキハ編成を撮影しようかなと思っていたのですが、途中からあまりにも雨が強くなってきたので、それは断念したのです。

|

« 快速「そと房」号で行くいすみ鉄道の旅(2)  | トップページ | 快速「そと房」号で行くいすみ鉄道の旅(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60283610

この記事へのトラックバック一覧です: 快速「そと房」号で行くいすみ鉄道の旅(3) :

« 快速「そと房」号で行くいすみ鉄道の旅(2)  | トップページ | 快速「そと房」号で行くいすみ鉄道の旅(4)  »