« い鉄で出勤(98-2)  | トップページ | い鉄で出勤(98-4)  »

2014年8月14日 (木)

い鉄で出勤(98-3) 

上総東~西大原間にある、通称ムーミン池です。
Isumi_kiha52_20140814_11
だいぶ水位が回復しました。そして、無事に大原に到着しました。

今日と明日の2日間、臨時特急「わかしお82号」が運転されます。大原の発車時刻は14:45です。そう、ちょうどキハ52がいすみ鉄道ホームに停まっている時間なのです。しかも、この「わかしお82号」、183系電車6両編成で運転されるのです。きっと撮りに来る人がいるよなと思っていたら、見知った顔が3つほどありました。一緒に撮影させてもらいます。

1本前の普通電車270Mがやってきました。
Isumi_kiha52_20140814_12
270Mの運転士さん、なんだかとってもゆっくり走り出してくれました。落ち着いてシャッターを切ることができました。

そして「わかしお82号」がやってきました。
Isumi_kiha52_20140814_13
おお、なんとシール式ですが、わかしおの絵入りになっているじゃないですか。この並びが、2014年の風景です。昭和じゃないですよ。

Isumi_kiha52_20140814_14
ちょっと手前でもう1枚。なんか物足りないなと思って、後で写真をじっくり見ると、絵入りヘッドマークに「L特急マーク」がないのですね。

過ぎ去る列車を後追いします。
Isumi_kiha52_20140814_15_2
183系のM51編成ですね。豊田の車両だそうです。特急マークがないのが残念ですが、たった2日間の運転のためにシール式ヘッドマークを作ってくれた千葉支社に感謝です。

|

« い鉄で出勤(98-2)  | トップページ | い鉄で出勤(98-4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60151664

この記事へのトラックバック一覧です: い鉄で出勤(98-3) :

« い鉄で出勤(98-2)  | トップページ | い鉄で出勤(98-4)  »