« 縁結びパーフェクトチケット(7)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(9)  »

2014年8月28日 (木)

縁結びパーフェクトチケット(8) 

松江しんじ湖駅前から、松江市営バスのレイクラインに乗車します。夏は20分間隔で運行されているレトロ調バスです。
Enmusubi20140823_36

このバスに乗るには、パーフェクトチケットについているレイクライン引換券を、レイクラインの1日乗車券に引き替えなければなりません。今日は1回しか乗らないのに、1日乗車券にしてしまうのはちょっともったいないです。でも、明日は乗る予定がないですから、1回だけでも交換してしまいましょう。乗車してすぐに、運転士さんにパーフェクトチケットを渡して、交換をお願いします。すると「今日から3日間有効ですね」というではないですか。一瞬、意味がわかりませんでした。
Enmusubi20140823_37
それで、渡されたのが1日乗車券が3枚です。毎日1枚使ってくださいとのことなのです。普通に買えば、1枚500円ですから、これだけで1500円分です。パーフェクトチケットの発売額は3000円なんですけど。

途中まで来ると、「この先、道路の混雑が予想されます。JR松江駅前方面にお急ぎの方は、次の停留所で降りて7分ほど歩いていただいた方が早く着きます」とのこと。目指す遊覧船のりばは、JR駅の1つ手前です。
Enmusubi20140823_38
その天神町中央バス停で降りて、歩いて行くことにしました。結果的には、船が到着する前にこのバスが遊覧船のりばバス停に現れましたが。

Enmusubi20140823_39
すごいです。30人くらいの人が乗船場に待っていました。

Enmusubi20140823_40
みんな今日の最終便「サンセットクルーズ」を待っているのです。この船はパーフェクトチケットでは乗れませんが、割引があるそうです。

|

« 縁結びパーフェクトチケット(7)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60224178

この記事へのトラックバック一覧です: 縁結びパーフェクトチケット(8)  :

« 縁結びパーフェクトチケット(7)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(9)  »