« JR最南端西大山から最北端稚内へ途中下車しない旅(7)  | トップページ | JR最南端西大山から最北端稚内へ途中下車しない旅(9)  »

2014年8月19日 (火)

JR最南端西大山から最北端稚内へ途中下車しない旅(8) 

途中で遅れたとのことで、札幌到着は定刻2分遅れになりました。夜行ですから、2分なんて遅れのうちには入らないと思うのですけれども、お詫び放送が入りました。
Go_wakkanai20140816_36_2
函館から牽引機はDD51に代わり、進行方向も逆になりました。

札幌駅では、乗り継ぎ時間が1時間40分ほどあります。今回の旅、最長待ち合わせ時間です。でも、発車していく「はまなす」を撮影したり、札幌駅に出入りする電車をホームの端から撮っていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
Go_wakkanai20140816_37
機関車を含めて13両編成で車輌基地に回送される「はまなす」です。

Go_wakkanai20140816_38
711系の冷房改造車6連です。この冷房改造車は、まだ乗ったことがないのです。たぶん、乗らないまま廃車ですね。

Go_wakkanai20140816_39
こちらは、非冷房のままの711系です。前(奥)3両が国鉄時代の復刻塗色になった編成。後ろ(手前)がクハのみ3扉改造された編成です。小樽方面へ発車して行きました。

自分がこれから乗る編成が回送されてきたのを撮って、朝食用の駅弁を買いに行きました。
Go_wakkanai20140816_40
白石側から来て、いったん車輌基地に回送されるようです。

|

« JR最南端西大山から最北端稚内へ途中下車しない旅(7)  | トップページ | JR最南端西大山から最北端稚内へ途中下車しない旅(9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60177514

この記事へのトラックバック一覧です: JR最南端西大山から最北端稚内へ途中下車しない旅(8) :

« JR最南端西大山から最北端稚内へ途中下車しない旅(7)  | トップページ | JR最南端西大山から最北端稚内へ途中下車しない旅(9)  »