« 縁結びパーフェクトチケット(4)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(6)  »

2014年8月28日 (木)

縁結びパーフェクトチケット(5) 

出雲大社前駅でも硬券入場券を買いました。いすみ鉄道国吉駅との共同企画の台紙があるはずだったのですが、もう品切れましたとのことです。国吉駅はまだ残っているのですけれども、乗降客の差でしょうね.入場券のみ買っていきます。
Enmusubi20140823_21

行きに乗れなかった急行電車に乗って、車庫のある雲州平田へ向かいます。
Enmusubi20140823_22
土休日の急行・特急電車に使われているのが、ご縁電車「しまねっこ」号です。

Enmusubi20140823_23
どちらも同じ京王電鉄の車両なのですが、こんなに印象が違う車両になりました。「しまねっこ」号は、中扉が埋められて2ドアになっています。

Enmusubi20140823_24
その埋められたドア跡の座席には、「しまねっこ」が鎮座していました。さすがに座席に空きがあるので、しまねっこのまわりだけ誰も座っていませんでした。そのかわり、写真を撮っている人は、たくさんいました。

Enmusubi20140823_25
つり革には、ご縁に関する「ご縁四十五箇条」の条文が書かれていました。これは第三十八条ですね。読んでいくと、ちょっと心が痛くなるような条文もありました。

|

« 縁結びパーフェクトチケット(4)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60223110

この記事へのトラックバック一覧です: 縁結びパーフェクトチケット(5)  :

« 縁結びパーフェクトチケット(4)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(6)  »