« きっぷを買いに九州へ(4)  | トップページ | JR最南端の駅 西大山へ  »

2014年8月16日 (土)

きっぷを買いに九州へ(5) 

きっぷが買えたので、指宿17:26の山川行きに急いで乗り込みます。指宿から隣の山川まで、ひと駅だけ走る列車です。乗客は2両編成に、自分だけでした。
Go_kyusyu20140815_21

ここはJR最南端の有人駅です。
Go_kyusyu20140815_22
有人駅ということは、窓口があります。指定券は買えませんが、企画券は売っています。

ということで、今回の青春18きっぷJR九州券は、JR最南端の有人駅で購入します。
Go_kyusyu20140815_23
JR九州独特のPOS端末発行の青春18きっぷです。見た目はマルス発券のものとそれほど違いません。金額の位置が1行上になっているくらいでしょうか。これを稚内から使うのです。

|

« きっぷを買いに九州へ(4)  | トップページ | JR最南端の駅 西大山へ  »

コメント

こんにちは。モモパパです。
山川駅で購入されたんですか。
山川駅がJR最南端の有人駅ですか。
そういえばどこかで聞いた覚えが。
これからJRで全国縦断の旅ですね。
楽しんできてくださいませ。

投稿: モモのパパ | 2014年8月16日 (土) 08時23分

モモのパパさん、こんにちは。
ただいま東海道新幹線の車内です。稚内に向かって移動中です。
日本海側が大雨のようで、今後どうなるのか心配しています。

投稿: わらしべ長者町 | 2014年8月16日 (土) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60157949

この記事へのトラックバック一覧です: きっぷを買いに九州へ(5) :

« きっぷを買いに九州へ(4)  | トップページ | JR最南端の駅 西大山へ  »