« 縁結びパーフェクトチケット(3)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(5)  »

2014年8月28日 (木)

縁結びパーフェクトチケット(4) 

川跡駅に着きました。ここは、出雲大社前方面と電鉄出雲市方面の分岐駅です。ここでは3本の電車が並びます。
Enmusubi20140823_16
すぐには発車しないようなので、いそいでホームに出て撮影します。でも、慌てていたので、端切れ撮影になってしまいました。

川跡駅を発車します。土休日の日中は、松江~大社の通し運転が中心になるので、出雲市方面の本線が折り返し運転のようになります。
Enmusubi20140823_17
松江しんじ湖温泉行きも電鉄出雲市行きも、どちらも現在の塗色の南海電車でした。まだ、あれには乗ったことがありません。

出雲大社前駅に到着しました。今日は、出雲大社には行きません。これに会いたかったのです。
Enmusubi20140823_18
デハニ52です。

Enmusubi20140823_19
電車なのに手動ドアです。このデハニ、現役時代に乗ったことがあります。自分が乗った手動ドアの「電車」は、このデハニと上田交通のサハだけです。

Enmusubi20140823_20
車内はきれいすぎるほどに整備されていました。

|

« 縁結びパーフェクトチケット(3)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(5)  »

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
一畑電鉄に乗車されたんですか。
旧京王車両に旧南海車両。
懐かしいですね。
デハに52.
現役時代に乗ってみたかったです。
手動扉っていうのになんとも惹かれてしまって。

投稿: モモのパパ | 2014年8月28日 (木) 08時48分

こんにちはpapaです。木製の床が哀愁を漂わせていますね。動いている車両に乗ってみたいですね。

投稿: papa | 2014年8月28日 (木) 15時27分

モモのパパさん、papaさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
映画「RAILWAYS」で有名になったデハニ50形電車、車内の様子はなかなかしっかり残っています。天井もよかったですよ。現役時代に一度だけ乗ったことがあります。

投稿: わらしべ長者町 | 2014年8月28日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60221321

この記事へのトラックバック一覧です: 縁結びパーフェクトチケット(4)  :

« 縁結びパーフェクトチケット(3)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(5)  »