« きっぷを買いに九州へ(2)  | トップページ | きっぷを買いに九州へ(4)  »

2014年8月16日 (土)

きっぷを買いに九州へ(3) 

嘉例川駅は100年以上前の木造駅舎がそのまま残っている貴重な駅で、今では観光名所になっています。だから、見学者用にあんなに広い駐車場も用意されているのです。駅舎の中も公開されていました。
Go_kyusyu20140815_11
タブレットの受機(らせん状の金棒)が、廃止ホーム裏の草むらから見つかったとありました。昔はどこの駅にもあったものですが、本当に見なくなりました。

Go_kyusyu20140815_12
嘉例川駅に特急「はやとの風4号」がやってきました。ここで5分間の観光停車です。

Go_kyusyu20140815_13
嘉例川駅を14:20に発車します。2両編成のワンマン特急です。先頭はキハ147ですね。

Go_kyusyu20140815_14
後ろの車両は、キハ47なんですね。こちらには「DC47」とありますから。

Go_kyusyu20140815_15
嘉例川駅って、あの「ななつ星」の停車駅でもあるのですね。時刻表に載らない列車だから、まったく知りませんでした。ホームの端に専用の停車位置表示がありました。その向こうを、隼人行き普通列車がやってきました。これに乗って、青春18きっぷの使用再開です。

|

« きっぷを買いに九州へ(2)  | トップページ | きっぷを買いに九州へ(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60157868

この記事へのトラックバック一覧です: きっぷを買いに九州へ(3) :

« きっぷを買いに九州へ(2)  | トップページ | きっぷを買いに九州へ(4)  »