« 縁結びパーフェクトチケット(2)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(4)  »

2014年8月28日 (木)

縁結びパーフェクトチケット(3) 

松江しんじ湖駅を発車すると、すぐに車窓に宍道湖が見えてきます。
Enmusubi20140823_11

やっぱり窓越しでないと、車内から撮った写真だとわからないかな。
Enmusubi20140823_12
ロングシートですけど、それほど混んでいないので窓越しに宍道湖の風景を眺めることができました。

Enmusubi20140823_13
途中で行き違った普通電車は、南海塗色になった電車でした。懐かしい塗色ですね。乗りたいな。

Enmusubi20140823_14
一畑口駅は行き止まり式です。一畑薬師方面へは計画だけで線路の延長はありませんでした。ここで進行方向が変わります。再び、座ったまま宍道湖が見える位置に席を移動しました。

雲州平田駅では、体験運転を実施していました。
Enmusubi20140823_15
ちょうどデハニ53が動いていたのです。一瞬、降りてこの体験運転のデハニ53を撮影しようかと考えたのですが、車内から撮れたのでそのまま出雲大社前まで乗っていくことにしました。

|

« 縁結びパーフェクトチケット(2)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(4)  »

コメント

 楽しい旅行で、良かったですね。うらやましいです。
 ところで、一畑口から一畑、つまり一畑薬師までは、かつて線路が敷かれ、営業していました。戦時中に不要不急路線として撤去され、復活しなかったのです。今でも終点のホーム跡は残っていて、そこの地名は「駅前」です。線路跡は道路になっています。

投稿: 上総鉄道 | 2014年8月29日 (金) 12時47分

上総鉄道さん、こんにちは。
そうですか。調べてみると、たしかに戦前は鉄道だったのですね。線路跡もバス専用道になっていた時期もあるとか。実はまだ一畑薬師へ行ったことがないのです。ありがとうございました。

投稿: わらしべ長者町 | 2014年8月30日 (土) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60220989

この記事へのトラックバック一覧です: 縁結びパーフェクトチケット(3) :

« 縁結びパーフェクトチケット(2)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(4)  »