« 超早起きといすみ鉄道乗車(1)  | トップページ | 超早起きといすみ鉄道乗車(3)  »

2014年8月10日 (日)

超早起きといすみ鉄道乗車(2) 

急行1号の車内でも、多少うとうとしてしまいましたが、それでもだいぶ起きていました。

Isumi_nakano20140809_06
急行1号は小湊鐵道と接続があります。久しぶりに、小湊鐵道に乗ってみようという衝動にかられました。

Kominato20140809_07
後ろの車両はキハ201です。いすみ201は廃車になってしまいましたが、小湊鐵道の201は健在です。これに乗っていきましょう。

Kominato20140809_08
上総中野駅を発車しました。

Kominato20140809_09
車内で養老渓谷までの往復切符をかいました。距離にかかわらず、往復だと割引になるのが小湊鐵道のシステムです。

養老渓谷駅の手前で、昨年秋から今年3月まで不通になっていた、災害復旧現場を通ります。
Kominato20140809_10
築堤から新しく造り直したようです。かなり大がかりな工事だったことが、車内から見てもわかりました。

|

« 超早起きといすみ鉄道乗車(1)  | トップページ | 超早起きといすみ鉄道乗車(3)  »

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
小湊鉄道乗車。
うらやましい限りです。
車内で買ったきっぷ。
今じゃ珍しい縦長の車内発行券ですね。

投稿: モモのパパ | 2014年8月10日 (日) 08時58分

モモのパパさん、こんにちは。
小湊鐵道は、つねに車掌さんが乗っています。ワンマン運転はありません。いつでも、車内乗車券が買えますよ。片道も往復割引も、全駅列記の乗車券です。

投稿: わらしべ長者町 | 2014年8月11日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60126093

この記事へのトラックバック一覧です: 超早起きといすみ鉄道乗車(2)  :

« 超早起きといすみ鉄道乗車(1)  | トップページ | 超早起きといすみ鉄道乗車(3)  »