« 縁結びパーフェクトチケット(1)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(3)  »

2014年8月27日 (水)

縁結びパーフェクトチケット(2) 

松江境港シャトルバスをJR松江駅前で降ります。今日、泊まるホテルに電話をすると、この時間でも荷物を預かってくれるということでしたので。最寄りバス停は、大橋北詰です。松江市営バスに乗って行きました。ところが、事前に確認した橋と違うところを渡っています。おかしいなと思い、橋を渡った宍道湖大橋北詰バス停で降ります。あとでわかったのですが、宍道湖大橋北詰バス停と、大橋北詰バス停は別物だったのです。「宍道湖」の文字が経由にないバスに乗らなければいけなかったのです。

それでも橋1つ分なので歩いても10分足らず。荷物を預けて、一畑電車の松江しんじ湖温泉駅を目指します。一畑バスなら一畑電車の駅を通ったはずとうろ覚えで乗ったら、これがまた間違いでした。明らかに方角が違うと気づいて、島根大学前で降りて引き返します。県民会館前で降りて歩きますが、予定の電車にはもう間に合いません。

Enmusubi20140823_06
松江しんじ湖温泉駅に着いたのは、結局乗車予定の急行電車出た数分後、13時40分過ぎでした。しかたありません、1時間後の普通電車で行きます。

折り返し電車がやってきました。
Enmusubi20140823_07
車両は京王電車ですが、塗色は以前の一畑電車の色を再現した編成でした。

窓口では硬券入場券を売っていますが、駅舎内の直営売店では、「しまねっこ」の特製台紙つきの入場券を売っていました。
Enmusubi20140823_08
窓口に持っていけば、日付も入れてくれるとのことで、窓口で入れてもらいました。ただし、ゴム印でしたけど。

改札が始まりホームに入ります。
Enmusubi20140823_09
そういえば、この色はなつかしいですね。旧型電車が、たしかにこの色でした。

Enmusubi20140823_10
2扉電車が多いからか、この京王電車の編成は、中扉が締め切りになっていました。

|

« 縁結びパーフェクトチケット(1)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60220018

この記事へのトラックバック一覧です: 縁結びパーフェクトチケット(2) :

« 縁結びパーフェクトチケット(1)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(3)  »