« い鉄スイーツ列車(1)  | トップページ | い鉄スイーツ列車(3)  »

2014年8月31日 (日)

い鉄スイーツ列車(2) 

担当は茂原のイタリアンレストラン「ペッシェアズーロ」のみなさんです。テーブルも準備できて、スイート列車券の販売が始まりました。
Isumi_kiha28_20140830_06
ちなみに、先ほどの急行2号の車内で「イタリアンランチボックス」を売っていたので、夕食用に1つ買ってしまいました。これ、ホタル列車のときに売ったのと同じ内容だそうです。あれ、とてもおいしかったのです。家人と2人分、6番C・D席が割り振られました。

ちなみに、今日の「スイーツワイン列車」はスイーツ+コーヒー、スイーツ+ワイン、チーズセット+ワインの3コースがあります。
Isumi_kiha28_20140830_07
乗車券と急行券は別途必要です。うちわ急行券に21回目の鋏が入りました。スイーツ指定券とともにピンク色の用紙が渡されました。Dがスイーツコースの記号なのかな。

Isumi_kiha28_20140830_08
ちなみに愛称版も午前中イタリアンランチクルーズの「食堂車」から「スイーツ・ワイントレイン」に交換されていました。

Isumi_kiha28_20140830_09
停車中にコーヒーがサービスされます。ゆれるからかな、ちょっと量は少なめです。

そして、メインのプレートがサービスされます。
Isumi_kiha28_20140830_10
ケーキとシャーベットとアイスです。ラズベリーかな?のシャーベット、酸味がきいていてなかなかおいしいのです。でも、シャーベットだから溶けやすいのが難点。これを先に食べないと、みんな液体になってしまいます。でも、きれいですよね。陶器のお皿に盛りつけてあるのがステキに見えるポイントなのでしょうね。

|

« い鉄スイーツ列車(1)  | トップページ | い鉄スイーツ列車(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60239218

この記事へのトラックバック一覧です: い鉄スイーツ列車(2) :

« い鉄スイーツ列車(1)  | トップページ | い鉄スイーツ列車(3)  »