« 縁結びパーフェクトチケット(15)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(17)  »

2014年8月29日 (金)

縁結びパーフェクトチケット(16) 

旧JR大社駅前に一軒のそば屋さんがありました。かつては、駅前そば屋さんだったのでしょうね。
Enmusubi20140824_26

さっき日本海丼を食べたけど、出雲に来たからには、割子そば食べていきたいよねと、のれんをくぐりました。
Enmusubi20140824_27
店の中に、大社線のサボが飾られていました。お店の人に断って写真を撮らせてもらいました。割子そばは三段720円でした。ちょっと甘めのつゆですが、薬味の多いそばとあっておいしかったです。

最初は歩いて、一畑電車の出雲大社前駅まで行こうと考えていたのですが、雨の中歩くのはたいへんなので、バスで行くことにしました。
Enmusubi20140824_28
停留所2つですが、歩けば15分くらいかかりますから。短区間でも気軽にバスを使えるのは、パーフェクトチケットのおかげです。

最初は、出雲大社前14:30の特急電鉄出雲市行きに乗るつもりでしたが、14:11の松江しんじ湖温泉行きに間に合ったので、これに乗って途中の川跡駅まで先行することにしました。
Enmusubi20140824_29
京王電車の復刻塗色編成です。こちらは、初期のヒゲ着きラインの復刻です。

Enmusubi20140824_30
反対側は、その後のヒゲなし塗色の復刻になっていました。どうやら、今回の旅行では、南海電車の編成には乗る機会がなかったようです。

|

« 縁結びパーフェクトチケット(15)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(17)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60229563

この記事へのトラックバック一覧です: 縁結びパーフェクトチケット(16) :

« 縁結びパーフェクトチケット(15)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(17)  »