« 縁結びパーフェクトチケット(14)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(16)  »

2014年8月29日 (金)

縁結びパーフェクトチケット(15) 

出雲大社と正門前で乗車があり、座席がほぼ埋まります。一畑電車の出雲大社前駅を過ぎると、出雲大社の一の鳥居が見えます。
Enmusubi20140824_21

その先にある、旧JR大社駅バス停で降ります。
Enmusubi20140824_22

文化財に指定されている、旧JR大社駅を見学していきます。
Enmusubi20140824_23

国鉄のチャレンジ20,000キロをやっているときに、大社駅には来ました。20系客車の急行だいせんが折り返しで、普通列車の出雲市行きになったりしたんですよね。

Enmusubi20140824_24
待合室や出札口などがきれいに保存されていました。

Enmusubi20140824_25
改札口だけは閉鎖されていましたが、そのほかの部分はとてもきちんと保存されているようです。向かいのホームにはD51が雨ざらしで保存されていました。

|

« 縁結びパーフェクトチケット(14)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(16)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60229271

この記事へのトラックバック一覧です: 縁結びパーフェクトチケット(15) :

« 縁結びパーフェクトチケット(14)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(16)  »