« 縁結びパーフェクトチケット(11)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(13)  »

2014年8月29日 (金)

縁結びパーフェクトチケット(12) 

日御碕行きのバスは正門前10:52ですが、10分以上遅れてやってきました。
Enmusubi20140824_06
しかも、乗っていた乗客がみんなここで降ります。後払いだから、降りるまでに時間がかかるので、なかなか運転士さんは中ドアを開けてくれません。ようやくドアが開いて、正門前から自分を含めて2人が乗車します。次の出雲大社からも1人乗って、日御碕へ向かうのは観光客3人です。

Enmusubi20140824_07
出雲大社を過ぎると、バスは海沿いのくねくね道を走ります。小さな漁港が見えてきました。

Enmusubi20140824_08
かなり高いところを走ります。海岸沿いを離れて、右へくるっと回って今通ってきた道をくぐった先が、終点の日御碕バス停でした。その先に宇竜というところがあり、そこまで直通するバスも何本かあるのですが、このバスは日御碕止まりです。

日御碕神社の脇を通って海岸沿いに出ます。
Enmusubi20140824_09
ここから車両通行止めの遊歩道のような道を歩いて、日御碕灯台へと向かいます。

Enmusubi20140824_10
ずいぶん登りました。祠のある島が自分より下に来ました。

|

« 縁結びパーフェクトチケット(11)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(13)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60228692

この記事へのトラックバック一覧です: 縁結びパーフェクトチケット(12)  :

« 縁結びパーフェクトチケット(11)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(13)  »