« 境港にて(2)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(2)  »

2014年8月26日 (火)

縁結びパーフェクトチケット(1) 

2014年8月23日(土)。今日から2日間、「縁結びパーフェクトチケット」を使って、出雲地区を回ります。
Enmusubi20140823_01
今日から、券面に押された8月25日までの3日間、一畑電車、一畑バス、松江市営バスの全路線とレイクライン。米子空港、出雲空港への連絡バスに何回でも乗車できます。ただし、レイクラインには、脇に着いていた引換券で1日乗車券に引き替える必要がありました。

Enmusubi20140823_02
まずは、境港駅前から松江境港シャトルバスに乗って、松江駅前を目指します。

Enmusubi20140823_03
路線バスタイプと高速バスタイプの両タイプが使われていますが、11:40の便は高速バスタイプでした。

鳥取県境港市と島根県松江市の境界は、べた踏み坂として有名になった江島大橋を通ります。
Enmusubi20140823_04
境港側からは、カーブしながら登っていきます。

Enmusubi20140823_05
松江市側が長い一気の下り坂です。これを登ってくるのが「べた踏み坂」として有名になった構図です。目の前に見えるのは、中海です。ここはまだ宍道湖ではありません。

|

« 境港にて(2)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(2)  »

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
出雲路を満喫するにはうってつけのチケットですね。
バスもいいな~。

投稿: モモのパパ | 2014年8月27日 (水) 09時00分

そうですね。このチケット、1日半しか使いませんでしたが、販売額の倍近く使わせていただきました。

投稿: わらしべ長者町 | 2014年8月27日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60214969

この記事へのトラックバック一覧です: 縁結びパーフェクトチケット(1) :

« 境港にて(2)  | トップページ | 縁結びパーフェクトチケット(2)  »