« 青春18きっぷJR6社の旅 JR九州券編(5-2)  | トップページ | 境港へ(2)  »

2014年8月24日 (日)

境港へ(1) 

2014年8月23日(土)。今日は、まず境港へ行こうと思います。昨日は真っ暗で何もわかりませんでしたから。境港を歩いたのは、バス旅で行って以来です。2007年ですから、7年ぶりの訪問になります。

7:40にホテルを出て駅へ急ぎます。自動券売機で、境港まで320円の乗車券を買って改札に出すと「境港線は8時半までありませんよ。今日は土休日ダイヤですから」と言われました。えっ、知らなかった。境港線が二本立てダイヤだったなんて。平日と土休日で、全く違うのですね。

けがの功名というか、時間ができたおかげで、米子駅をじっくり見学することができました。
Go_sakaiminato_01
鳥取行き普通列車は、コナン列車でした。この車両、見るのは二度目だけれども、まだ乗ったことはありません。

Go_sakaiminato_02
米子駅2・3番線ホームの階段です。

Go_sakaiminato_03
1番線ホームの階段です。

それじゃ、0番線へ行くにはというと、こんな表示が階段脇にあります。
Go_sakaiminato_04
階段を上がらずに、まっすぐ行くと0番線です。

Go_sakaiminato_05
0番線から跨線橋への階段には、こんなお礼の言葉が書いてありました。

|

« 青春18きっぷJR6社の旅 JR九州券編(5-2)  | トップページ | 境港へ(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60199730

この記事へのトラックバック一覧です: 境港へ(1) :

« 青春18きっぷJR6社の旅 JR九州券編(5-2)  | トップページ | 境港へ(2)  »