« 半日国吉駅で  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2014年6月 2日 (月)

いすみ鉄道に寄ってみました 

2014年6月2日(月)。今日は土曜日の出勤の代休です。

まずは先月末に発売になって、まだ購入していないフレーム切手を買いに行きました。
Fram_stamp_20140602_01
販売地域で一番近いのが鴨川市なので、まずは小湊局へ行きます。しかし、自分の分と頼まれた分の枚数がそろいません。隣の天津局まで行って必要数を手に入れました。

時刻は10時半です。いすみ鉄道のアジサイの様子を見て帰りましょう。国吉のアジサイも少しずつ色づき始めていますから。小湊から岩高山を登り、勝浦市西原から大多喜町弓木へ。平沢地区を通ると、すでにホタル観賞用の有料駐車場ができあがっていました。

Isumi_nisihata20140602_02
西畑駅のアジサイは、まだほとんど色づいていませんでした。でも、花はだいぶ大きくなっています。あと少しで色づくでしょう。

Isumi350_20140602_03
小谷松駅のアジサイは、数本色づいているのがありました。ここもあと少しで完全に色づきそうです。大多喜よりはかなりまとまって色づいていましたから。列車は15Dの上総中野行きです。

その後、国吉駅に寄っていきました。
Isumi_kuniyosi20140602_04
ちょうど移動交番が出て行くところでした。土休日にしか来ないものと思っていたのですが、平日も駅前に来るのですね。

さて、クロちゃんはどこにいるかな。蒸し暑いので待合室で涼んでいるかと思ったのですが見つかりません。
Isumi_kuniyosi20140602_05
いました。正面の観光看板の下、プランターの後ろでゴロンと涼んでいました。確かに、東西に位置する国吉駅で日陰になるのは、北側ですものね。クロちゃんも、国吉駅に住んでまもなく5年。季節毎に最適な場所は、すっかりわかっているのですね。

|

« 半日国吉駅で  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

こんにちは。モモパパです。
紫陽花が色づいて満開になるとさぞきれいでしょうね。
その頃は梅雨真っ盛りかな。

投稿: モモのパパ | 2014年6月 3日 (火) 06時57分

モモのパパさん、こんにちは。
いすみ鉄道沿線のあじさいは、7月でも十分楽しめますよ。

投稿: わらしべ長者町 | 2014年6月 3日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59750015

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道に寄ってみました :

« 半日国吉駅で  | トップページ | 支社版フレーム切手  »