« い鉄で出勤(83)  | トップページ | 東京へ(2)  »

2014年6月28日 (土)

東京へ(1) 

2014年6月28日(土)。今日は日帰りで東京まで行ってきました。いくつかの用事をまとめて、1日で出かけた感じになりました。

6:40小雨降る中、自宅を自家用車で出発しました。茂原駅近くのコインパークに停めたのが7:15過ぎ。乗車する総武快速が7:24ですから、まだ少し時間があります。茂原駅改札前のヴィドフランスで朝食を買って、「休日おでかけパス」で自動改札を入ります。Suicaでグリーン券を買って、グリーン車に乗っていきます。

グリーン車内で、買ってきた朝食をいただきます。
Tokyo20140628_01
ヴィドフランスの「具だくさんサラダ」けっこう好きなんです。それに、新製品のトマト何とかというもの。食べているうちに、早くも土気を過ぎました。

降りたのは錦糸町です。モニュメントとスカイツリーを撮りました。ちょうど、スカイツリーに鳥が飛んでいるのがかぶりました。
Tokyo20140628_02
北口のロータリーは、都営バスの錦糸町駅バス停が並びます。そんな中、1カ所だけ錦糸町駅北口を名乗る乗り場があります。

そこから出るバスに乗っていきます。
Tokyo20140628_03
墨田区のコミュニティーバスです。100円で乗車できます。これに乗って、遠回りしながらスカイツリータウンまで行きます。

Tokyo20140628_04
春慶寺(東京スカイツリータウン前)で降ります。循環バス路線なので、道路の片側にしかポールはありません。ここまで35分ほどかかりました。道路の向かいには、「おしなりくん」の家が建っています。

ちょうど、東京駅とスカイツリーを結ぶ「東京スカイツリーシャトル」がやってきました。
Tokyo20140628_05
JRバス関東の担当便で、なんと青春エコドリーム用の2階建てバスが使われていました。こんなバスなら乗ってみたいなぁ。

|

« い鉄で出勤(83)  | トップページ | 東京へ(2)  »

コメント

こんにちは。モモパパです。
JRバス。
かなり昔に名古屋~東京間の「ドリーム号」に乗って以来ご無沙汰してます。
新幹線よりも安く行けたな~。

投稿: モモのパパ | 2014年6月29日 (日) 06時45分

モモのパパさん、こんにちは。
調べてみたら、朝2本だけ二階建てバスを使う便があるそうです。今度乗ってみようと思います。

投稿: わらしべ長者町 | 2014年6月30日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59892825

この記事へのトラックバック一覧です: 東京へ(1)  :

« い鉄で出勤(83)  | トップページ | 東京へ(2)  »