« ときわ路パスで日帰り(6)  | トップページ | ときわ路パスで日帰り(8)  »

2014年5月14日 (水)

ときわ路パスで日帰り(7) 

いったん駅舎に戻って、駅舎内にあるそば屋さんで早めの昼食です。そば屋さんといっても立喰いそばと同程度のもの。簡単な机と椅子があるので、座って食べることはできますけど。
Tokiwaji20140511_31
暑いときは辛いものが食べたくて、カレーうどん300円也にしました。

再び屋外展示の貨車を見に行きます。
Tokiwaji20140511_32
一畑電鉄の無蓋貨車トです。古い木像貨車は文化財ですよね。

Tokiwaji20140511_33
こちらは、廃止になった新潟県の蒲原鉄道からやってきた有蓋貨車ワです。

Tokiwaji20140511_34
これは出所は書いてありませんでした。緩急有蓋貨車ワフです。どれも、戦前製の車両のようです。

そして、建物内にいるのが、羊蹄丸船内で展示されていた客車です。
Tokiwaji20140511_35
北海道仕様の二重窓ガラスの客車です。常磐線時代のサボがなんとも似合っています。ちなみに、この客車とともに船内に保存されていたディーゼル機関車は、我が地元のぽっぽの丘にやってきて展示されている、DE10なのです。

|

« ときわ路パスで日帰り(6)  | トップページ | ときわ路パスで日帰り(8)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59643407

この記事へのトラックバック一覧です: ときわ路パスで日帰り(7)  :

« ときわ路パスで日帰り(6)  | トップページ | ときわ路パスで日帰り(8)  »