« 銚子電鉄カード集め(2)  | トップページ | 銚子電鉄カード集め(4)  »

2014年5月 2日 (金)

銚子電鉄カード集め(3) 

再び上り電車に乗って、笠上黒生駅を目指します。
Choden20140429_11
この電車のオリジナルの顔はこちらですね。

笠上黒生駅で降ります。
Choden20140429_12
こちらがわが改造で増設した運転室です。でも、京王線の車両らしい顔になっているのがいいですよね。

Choden20140429_13
列車交換のなくなった笠上黒生駅は、なんとなく寂しいです。それでもスタフの交換はあるので、駅長さんは電車が到着するとホームを行き来しています。窓口へ戻ったところで、訪問記念券をお願いします。

Choden20140429_14
これで訪問記念券コンプリートです。

Choden20140429_15
使っていた0002番券には、カードをもらった済み印が押されました。

目的は達成ですが1日乗車券です。まだまだ乗れますので、これから君ヶ浜駅へ行ってきみちゃんに会ってきましょう。

|

« 銚子電鉄カード集め(2)  | トップページ | 銚子電鉄カード集め(4)  »

コメント

こんにちは。モモパパです。
銚子電鉄に元京王車両が走ってるんですか。
知りませんでした。
最近鉄道雑誌を買ってないので情報に疎くて・・・。

投稿: モモのパパ | 2014年5月 2日 (金) 09時47分

モモのパパさんこんにちは。
そうです。もと京王電鉄の車両が走っているのです。ちゃんと冷房もきくのですよ。あの、路面電車のようなトロリー線1本の架線で走る銚子電鉄に。
ちなみに、この車両は京王から伊予鉄道に譲渡され、さらに伊予鉄道から銚子電鉄にやってきた車両です。

投稿: わらしべ長者町 | 2014年5月 4日 (日) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59567981

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄カード集め(3) :

« 銚子電鉄カード集め(2)  | トップページ | 銚子電鉄カード集め(4)  »