« 銚子電鉄カード集め(1)  | トップページ | 銚子電鉄カード集め(3)  »

2014年5月 2日 (金)

銚子電鉄カード集め(2) 

観音駅へ向かって線路沿いの道を歩いて行きます。あっ、線路沿いにネコさんがいます。
Choden20140429_06
なんと三毛猫さんです。ちょっと背中の白が少ないので、エレガントではありませんが。

Choden20140429_07
知らない人には愛想がないのはネコの本性ですものね。カメラ目線はしてくれません。

観音駅で名物たいやきを買います。あずきは1個90円だったのが130円になりました。そのかわり、中身の種類が増えました。でも、1個だけ買うならやっぱりあずきですよね。下り電車の時間までわずかだったので、食べずに持って行きます。犬吠に着いたら食べましょう。

Choden20140429_08_2
車両交換はなく、そのまま2001編成がやってきました。それほど混ではいませんが、観光客の姿が目立ちます。犬吠駅で降ります。

カードのゲットは後にして、まずは外のベンチでたいやきです。
Choden20140429_09
皮が型の隙間からはみ出しているのが観音駅のたいやきです。皮がはみだすほど中のあんが多いということなんです。

その後売店をのぞきます。はねもの濡れせんは実質値下げの税込み500円のままでした。しかしながら、犬吠駅名物のまとめ買い割引(2袋だと900円、3袋だと1200円)は終わっていて、何袋買っても1袋500円になっていました。割引があった頃は、つい3袋買っていたのですが、今日は甘しょうゆ2袋にしておきます。

その後、出札窓口に行って、犬吠駅訪問カードもゲットしました。

|

« 銚子電鉄カード集め(1)  | トップページ | 銚子電鉄カード集め(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59567951

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄カード集め(2)  :

« 銚子電鉄カード集め(1)  | トップページ | 銚子電鉄カード集め(3)  »