« ときわ路パスで日帰り(12)  | トップページ | い鉄で出勤(57)  »

2014年5月16日 (金)

ときわ路パスで日帰り(13) 

那珂湊15:51で出庫して、勝田まで1往復する運用があります。これには、205が入るとウエブでは予告されていました。
Tokiwaji20140511_61
でも、その205は2005に連結されて動く気配がありません。

15:30過ぎに車庫からやってきたのは37100-03でした。
Tokiwaji20140511_62
今日は、結局3運用とも新型車両になったのですね。まあ、冷房車で運転した方が乗客サービスですからいたしかたないでしょう。

Tokiwaji20140511_63
せっかくのアニマルトレインなので、反対側のイラストも撮っておきます。

事前予告が変更になって、ちょっとがっかりでしたが、それでもゴールデンウィークの来訪が失敗したひたちなか海浜鉄道に来ることができたのでよかったです。自宅に戻って、同社のウェブサイトを調べると昨日5月10日付けで運用変更のお知らせが載っていて、1運用が3710-01、もう1運用が3710-02。夕方1回の区間運用がミキ300となっていました。そのミキ300も結果的には運用変更で37100-03になったのですね。

暑くなると、非冷房の旧型ディーゼルカーの運転がめっきり減りますが、また機会があったら乗りに行きたいひたちなか海浜鉄道です。そうそう、那珂湊駅で銚子電鉄とのコラボきっぷを買ってきました。前回、銚子電鉄に行ったときは銚子電鉄発売分を買ってきました。どうちがうのかな。あとでゆっくり見てみることにします。

|

« ときわ路パスで日帰り(12)  | トップページ | い鉄で出勤(57)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59650961

この記事へのトラックバック一覧です: ときわ路パスで日帰り(13) :

« ときわ路パスで日帰り(12)  | トップページ | い鉄で出勤(57)  »