« 今年も猫ねこ展覧会へ  | トップページ | 銚子電鉄カード集め(2)  »

2014年5月 2日 (金)

銚子電鉄カード集め(1) 

2014年4月29日(火・祝)。八日市場から銚子へ向かいました。けっこう道路は混んでいて、銚子駅裏の24時間毎500円コインパークへ着いたのは14時を過ぎていました。この「毎」の時があるパーキング、使い勝手がいいよなあ。茂原にも1件は「毎」の字がないけれども2日までOKなところと、最大5日まで連絡なしでOKのところがあって、泊まりで出かけるときはそこを選んで利用しています。

さて、今回の目的はこの26日から販売されている「鳳神ヤツルギ上映記念弧廻手形」を使って、指定の3駅をめぐり銚電神ゴーガッシャーカードをもらおうというものです。ただし、この弧廻手形は仲ノ町、観音、笠上黒生、犬吠、外川の有人5駅でのみ販売とのこと。車内売りはないようです。そこで、仲ノ町駅まで歩いて行きます。ちなみに、カード配布の指定3駅は仲ノ町、笠上黒生、犬吠です。つまり、仲ノ町で買えば自動的にカードももらえます。

Choden20140429_01
車庫に2002編成が停まっています。ということは、今日はグリーンの2001編成が運用に入っているのでしょう。

仲ノ町駅でヤツルギ弧廻手形を買います。カードもくれるのですが「お客さん、カードを渡すとき済み印を押すんだけど、押しちゃっていいですか。これ1番券なんだけど」。えっ、27日から発売でもう2日経っているのに、まだ1枚も売れていないなんて。他駅では売れているけど、仲ノ町駅だけなぜか買う人がいなかったのだとか。それではともう1枚購入します。1番券はそのままとっておきましょう。
Choden20140429_02
1番券0001の購入代金は銚子電鉄へのプレゼントということにしておきましょう。0002を使ってカードをもらいました。

次の電車は上り銚子行きです。これを見送って、隣の観音まで歩いて行ってたいやきを買ってから下りに乗りましょう。
Choden20140429_03
側線には1002丸の内カラーが停まり、一番奥には1001銀座カラーがいましたから、2001編成が走っているのは間違いないようです。

観音駅へ歩いていく途中で銚子行きがやってきました。
Choden20140429_04
やっぱり2001編成ですね。

Choden20140429_05
運用数が減って、今では朝以外は1運用が行ったり来たりの約1時間に1本の運転になってしまいました。

|

« 今年も猫ねこ展覧会へ  | トップページ | 銚子電鉄カード集め(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59567925

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄カード集め(1)  :

« 今年も猫ねこ展覧会へ  | トップページ | 銚子電鉄カード集め(2)  »