« 温泉からバスセンターへ | トップページ | 仙台近郊区間大回り(1) »

2014年4月13日 (日)

Weライナーに乗って

2014年4月5日(土)。22時半過ぎに、新潟の万代バスセンターに到着しました。今夜の宿は、新潟と仙台を結ぶ夜行高速バスWeライナーです。

Niigata20140405_31
乗車位置は5番のりばでした。

Niigata20140405_32
仙台行きは1日8本あります。最後の1本が夜行便です。昼行の1本と夜行の合計2本に、独立3列シートの車両が入ります。

Niigata20140405_33
新潟交通の旅行募集の掲示です。なんといすみ鉄道へのツアーが、新潟で募集されていたとは知りませんでした。

Niigata20140405_34
バスセンターには路線バスも停まっていました。さいきんめっきり見る機会が減ったキュービックです。まだ健在だったのですね。久しぶりに見た気がします。

Niigata20140405_35
23:30頃やってきました。新潟発の夜行便は、ジェイアールバス東北の担当です。

万代バスセンターから乗ったのは、自分と女性の方の2人です。次の新潟駅前が最終乗車地点です。ここから5~6人の方が乗車しました。そのすべてが女性だったのです。なんと、運転士さんと自分以外は女性という、ちょっと緊張する、というか何か事件があったら疑われてしまいそうな、夜行バスの一夜となりました。まあ、総勢10名以下の空いた車内ということが救いではあります。

|

« 温泉からバスセンターへ | トップページ | 仙台近郊区間大回り(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59463952

この記事へのトラックバック一覧です: Weライナーに乗って :

« 温泉からバスセンターへ | トップページ | 仙台近郊区間大回り(1) »