« 新潟近郊区間大回り(5) | トップページ | 温泉からバスセンターへ »

2014年4月13日 (日)

新潟で温泉&夕食

小針駅で新潟近郊区間大回りを終えて、温泉入浴と夕食のために移動します。目的地は磐越西線の東新津駅です。

Niigata20140405_21
越後線の新潟方面は、115系湘南色の7両編成です。思いっきり国鉄テイストです。

Niigata20140405_22
新潟駅に到着しました。片や湘南色の115系で、もう一方は国鉄色の485系です。これが2014年の光景です。昭和の風景じゃないですよ。

新潟18:29の長岡行きの普通電車に乗って新津へ向かいます。新津は4番線に到着です。向かいの5番線に停まっている磐越西線の列車に乗り換えます。少し空席があったロングシート改造されたキハ40に乗っていきます。ひと駅、東新津で降ります。
Niigata20140405_23
この無人駅の駅前に花水という日帰り温泉があります。

Niigata20140405_24
駐車場にはかなりの車が停まっていました。まずは950円の入浴料を払って入館します。

まずはレストランで夕食です。
Niigata20140405_25
ビーフシチューハンバーグです。ハンバーグにデミグラスソースがかかっているだけかと思っていたら、煮込んだビーフが載っていました。

内湯に露天、ゆっくり温まりました。入浴後は休憩室で、タブレットとWi-Fiルータでブログの更新です。

|

« 新潟近郊区間大回り(5) | トップページ | 温泉からバスセンターへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59463345

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟で温泉&夕食 :

« 新潟近郊区間大回り(5) | トップページ | 温泉からバスセンターへ »