« 仙台近郊区間大回り(7) | トップページ | 仙台近郊区間大回り(9) »

2014年4月17日 (木)

仙台近郊区間大回り(8)

小牛田駅では、今回最長の1時間20分待ちです。でも、ここは気動車の車庫があり、東北本線の電車も頻繁にやってきます。この規模の駅にしてはめずらしくホームにNEWDAYSがあり、買い物もできます。テツなら飽きることはないでしょう。

Sendaikinko20140406_07_3
「リゾートみのり」の中間車が停まっていました。今は2両編成での運転なのでしょう。

Sendaikinko20140406_07_4
あっ、お座敷気動車「ふるさと」がいる。と撮りに行くと空がだんだん曇ってきました。

Sendaikinko20140406_07_5
そして、あっという間に雪がちらついてきます。本当に、今日は何という天気の変化なのでしょう。

乗車するのは石巻線です。4番線から発車します。
Sendaikinko20140406_07_6
震災前は見ることがなかった行き先や案内が出ています。気仙沼線の列車が1両というのは、震災前はあったのでしょうか。

Sendaikinko20140406_07_7
気仙沼線直通の柳津行きです。座席がさらっと埋まるくらいの乗客です。今の気仙沼線は1両で足りてしまうのでしょうね。かつては3両、4両という列車もかなりあったような記憶があるのですが。

|

« 仙台近郊区間大回り(7) | トップページ | 仙台近郊区間大回り(9) »

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
気仙沼線。
乗ってみたいな~。

投稿: モモのパパ | 2014年4月17日 (木) 09時03分

モモのパパさん、こんにちは。
気仙沼線、しばらく乗っていません。BRTになってからも乗っていません。バス好きですから、BRTにはじっくり乗ってみたいと考えているのですけどね。

投稿: わらしべ長者町 | 2014年4月17日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59482581

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台近郊区間大回り(8) :

« 仙台近郊区間大回り(7) | トップページ | 仙台近郊区間大回り(9) »