« 仙台近郊区間大回り(4) | トップページ | 仙台近郊区間大回り(6) »

2014年4月15日 (火)

仙台近郊区間大回り(5)

発車まで時間があったので、峠の力餅を少し食べました。
Sendaikinko20140406_04_2
受験シーズン用の箱なのでしょうか。ふたに赤いスタンプで「合格」と押されていました。力餅はあん入りお持ちです。けっこうボリュームがあります。とりあえず2つだけ食べました。

米沢を出ると、左手には置賜の山々が見えてきました。
Sendaikinko20140406_04_3_3
羽前中山を出て、本日二度目の車内改札です。先ほどと同様に「仙台近郊区間の大回り中です」と言って、あおば通から140円の乗車券を見せたら、それだけで何もありませんでした。

定刻に山形に到着です。次の新庄行きまで1時間ほどの待ち合わせがあります。列車でも見ながら、のんびり待つことにしましょう。
Sendaikinko20140406_04_4
左沢線のディーゼルカーがやってきました。キハ100のロングシートバージョンです。塗色も左沢線専用です。

5.1431M 山形11:30→12:52新庄
Sendaikinko20140406_05_1_2
ワンマン運転ということは、701系の可能性が高いですね。

Sendaikinko20140406_05_2
やっぱり、ロングシートの701系2両編成でした。これで、米沢で買った弁当を食べるのは、新庄で乗り換えてからに決まりです。

|

« 仙台近郊区間大回り(4) | トップページ | 仙台近郊区間大回り(6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59476027

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台近郊区間大回り(5) :

« 仙台近郊区間大回り(4) | トップページ | 仙台近郊区間大回り(6) »