« 新潟近郊区間大回り(2) | トップページ | 新潟近郊区間大回り(4) »

2014年4月12日 (土)

新潟近郊区間大回り(3)

食事が終わってホームに戻ると、ちょうど2番線にリニューアルされたE653系「いなほ」が停まっていました。乗車予定列車まで時間があったので、発車風景を撮影しました。
Niigatakinko_20140405_02_1
新潟駅高架化工事のために新設された8・9番線ホームから撮影しました。

2.645M 新潟12:43→(13:16)13:17新発田
Niigatakinko_20140405_02_2
次に乗る列車もE127系2両編成でした。今度の車両は、ボディに「うまさぎっしりにいがた」のステッカーが貼られていました。新発田の1つ手前、東新発田では駅前のイオンモールへ行く人で降車がけっこういました。ところが無人駅のため、一番前のドアから乗車券を確認しての降車です。時間がかかり、結局新発田着が1分延となりました。

3.128D 新発田13:21→13:50新津
Niigatakinko_20140405_03_1
乗り換え時間わずかです。今回の旅、唯一のディーゼルカーは、110系の2連でした。

新津駅は、鉄道要衝です。
Niigatakinko_20140405_04_1
ここから信越本線で柏崎へと向かいます。

4.3372M 新津14:16→(15:27)15:28柏崎
Niigatakinko_20140405_04_2
新津からは快速「くびき野2号」で柏崎に向かいます。特急型485系電車を使用した豪華快速電車です。6両中2両が指定席です。新潟始発なので座れないかなと思ったのですが、新津で降りる人も多く乗ってみると空席がたくさんありました。希望通りの、進行方向右側の窓側に座って行きます。

|

« 新潟近郊区間大回り(2) | トップページ | 新潟近郊区間大回り(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59457978

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟近郊区間大回り(3) :

« 新潟近郊区間大回り(2) | トップページ | 新潟近郊区間大回り(4) »