« 仙台近郊区間大回り(1) | トップページ | 仙台近郊区間大回り(3) »

2014年4月14日 (月)

仙台近郊区間大回り(2)

1.535S あおば通5:39→5:40仙台
Sendaikinko20140406_01_1
仙石線のあおば通駅からひと駅、仙台駅まで乗車するのが、今回の大回り最初の電車になります。

Sendaikinko20140406_01_2
仙石線を走っているのは、すべて首都圏から移籍改造された205系電車です。トイレの設置がされたロングシート通勤電車に乗って、わずか1分の移動でした。

仙台では通路を通って、地下の仙石線ホームから地上ホームへと移動します。途中に、構内設置のコインロッカーがあります。そこに大きなバッグを預けていきます。

2.570M 仙台6:03→7:27福島
これが、東北本線の上り初電です。5:30に常磐線の浜吉田行きがありますけど。初電なので車庫からの回送だろうと思っていたのですが、なかなかやってきません。そうしているうちにアナウンスがあり、下り電車の折り返しだということがわかりました。
Sendaikinko20140406_02_1
719系の4両編成でした。ロングシートあり、2人掛けクロス、4人掛けボックスと状況に応じて使い分けができるので、この座席配置は好きなのです。独特な座席配置なので、嫌いだという人も多いようですけど。車内で、ローソンで買ってきたおにぎりとサラダで朝食にしました。

Sendaikinko20140406_02_2
一目千本桜で有名な大河原の桜並木。まだまだ咲くまでには時間がかかりそうでした。

Sendaikinko20140406_02_3
東白石駅に停車中です。ここから見える山ということは、宮城蔵王でしょうか。

定刻に福島に到着しました。ここから、奥羽本線に乗り換えます。

|

« 仙台近郊区間大回り(1) | トップページ | 仙台近郊区間大回り(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59471087

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台近郊区間大回り(2) :

« 仙台近郊区間大回り(1) | トップページ | 仙台近郊区間大回り(3) »