« 新潟へ(3) | トップページ | 新潟近郊区間大回り(3) »

2014年4月12日 (土)

新潟近郊区間大回り(2)

2014年4月5日(土)。今日は、この4月1日から範囲が拡大された新潟近郊区間の大回りをします。越後線の青山駅から小針駅まで、約6時間のコースです。

Niigatakinko_20140405_01_1
青山駅は単線、1面1線の駅です。それでも、新潟近郊で運転本数も多く、自動券売機に自動改札設置と設備は整っていました。

Niigatakinko_20140405_01_2
小針駅まで140円の乗車券を購入します。Suica等のIC乗車券だと144円になります。この区間に限っては、紙の乗車券の方が4円安いです。

1.1531M 青山(11:22)11:25→(11:36)11:39新潟
Niigatakinko_20140405_01_3
最初に乗ったのは、E127系2両編成のワンマン列車でした。ワンマンで乗降に手間取ったのか、3分ほど遅れてやってきました。

Niigatakinko_20140405_01_4
新潟駅に到着です。E127系の0番台は、新潟にしかいない電車です。乗ってしまえばロングシートの変哲のない車両ですが、その地域にいかないと乗れない車両に乗れたという喜びはあります。

新潟駅で昼食にしました。改札内の新幹線高架部分に1件の食堂がありました。「越の鶏」という文字が入った張り紙が目立ちます。おすすめなのでしょうか。越の鶏米粉麺にミニタレカツ丼を頼んでしまいました。
Niigatakinko_20140405_01_5
鶏のそぼろが入っているのかなと思っていたら、なんと唐揚げラーメンでした。唐揚げはやわらかくておいしかったです。でも、これならめんつゆにつかっていないメニューにした方がおいしかったかなと思いました。

|

« 新潟へ(3) | トップページ | 新潟近郊区間大回り(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59457817

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟近郊区間大回り(2) :

« 新潟へ(3) | トップページ | 新潟近郊区間大回り(3) »