« 仙台近郊区間大回り(11) | トップページ | 仙台近郊区間大回り(13) »

2014年4月18日 (金)

仙台近郊区間大回り(12)

松島海岸駅でも代行バスからの乗り継ぎは、有人改札の通路を通過です。降車時と違い無人でそのまま通過でした。

11.3838S 松島海岸18:31→18:37東塩釜
Sendaikinko20140406_11_1
あれっ、自分の調べておいた発車時刻と違うぞと確認すると、自分が調べたのは始発駅の高城町の時刻でした。列車は高城町始発ですが、高城町バス停は旅館街の中にありました。やはりバス停と駅が離れていて、バスが駅前に入れる松島海岸駅がのりつぎになっているのでしょう。

Sendaikinko20140406_11_2
ホームから乗ってきた代行バスを撮ります。すでに折り返しの131便の札を出していました。ここで行き違う高城町行きの電車からの乗客が乗り継ぐのでしょう。

Sendaikinko20140406_11_3
この時刻になると、さすがにホームで待つのは寒く感じてきました。まばらだったホームも、発車時刻が近づくと人が増えてきました。

Sendaikinko20140406_11_4
快速電車の到着です。あわてて写真を撮りますが、下り電車と交換でしばらく停まりました。

Sendaikinko20140406_11_5
快速電車は今回のゴールである榴ヶ岡駅に停まりません。普通電車の始発駅、東塩釜で降ります。ここで普通電車に乗り換えると、それが今回乗車する最後の電車になります。

|

« 仙台近郊区間大回り(11) | トップページ | 仙台近郊区間大回り(13) »

コメント

こんにちは。モモパパです。
松島海岸駅。
一度降りたことがあります。
懐かしいけどずいぶん変わってしまったな~。

投稿: モモのパパ | 2014年4月18日 (金) 09時07分

モモのパパさん、こんにちは。
自分も乗り通したことはあるけれども、仙石線単線区間の途中駅で降りた(今回は正確には乗り継いだですけど)のは、数十年ぶりのような気がします。

投稿: わらしべ長者町 | 2014年4月18日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59487688

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台近郊区間大回り(12) :

« 仙台近郊区間大回り(11) | トップページ | 仙台近郊区間大回り(13) »