« 自宅へ大回り(5)  | トップページ | いすみ鉄道応援団作業日(1) »

2014年3月 9日 (日)

自宅へ大回り(6) 

安房鴨川駅では、キャラクターのお出迎えです。これもシーズン毎に、登場するメンバーが替わります。今回は、Pマンとたいよう君でした。
Awatrain20140308_26
ちなみに、Pマンは潮騒市場房総四季の蔵という会社のキャラクターで、たいよう君は鴨川市のキャラクターです。

Awatrain20140308_27
「リゾートあわトレイン」が回送で発車したしまった後も、みんなの要望に応えて記念撮影に応じていました。さすが、観光都市鴨川です。

さて、安房鴨川からは外房線の普通電車に乗っていきます。
Sotobo20140308_28
まだ、後ろではPマンとたいよう君が撮影に応じています。

車内では、千倉駅で買ってきた弁当を開けます。
Sotobo20140308_29
この弁当は、「2013南房総食材を使った子ども料理コンテスト」の入賞作品を採用した弁当なのだそうです。みんな、南房総市内の中学生の作品だそうです。
Sotobo20140308_30
やっぱり酪農のさかんな地域なので、牛乳やチーズがあちこちに隠し味で入っています。おいしいのですけど、かなりの高カロリーであろうと思われます。かますと大葉のはさみ揚げは、かなり太い骨がありました。その辺りの処理がよければ、もっとよかったですね。

茂原到着は14:06です。茂原ではSuicaをタッチして、自動改札を出ます。820円が差し引かれました。津田沼から茂原まで、大回りして5時間半で820円。なかなか楽しい時間でした。

|

« 自宅へ大回り(5)  | トップページ | いすみ鉄道応援団作業日(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59265219

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅へ大回り(6) :

« 自宅へ大回り(5)  | トップページ | いすみ鉄道応援団作業日(1) »