« 自宅へ大回り(4)  | トップページ | 自宅へ大回り(6)  »

2014年3月 9日 (日)

自宅へ大回り(5) 

館山といえば、あの独特なキャラクター「だっぺぇ」です。今日も登場して、ホームで記念撮影の後、列車の先頭に来ていろいろとポーズを決めてくれました。
Awatrain20140308_21

だっぺぇはふなっしーと違って何体かあるので、当然その日によって中の人も違うのでしょうけど、みなさんいろいろとポーズを決めてくれるのです。
Awatrain20140308_22

発車時刻が近づいたので、再び列車に乗り込みます。ここからは各駅停車です。
Awatrain20140308_23
今回のイベントカーは、観光ポスター展示ということで、ちょっとさみしいイベントでした。やっぱり夏場の鴨川シーワールドが乗り込んだ「自由研究」列車はおもしろかったですね。イベントカーの内容は、運転シーズン毎に、ずいぶん差があるように感じます。

さて、千倉に到着しました。ここでは弁当を買います。昨年3月に乗ったときから売っていた「お宝さんがひつまぶし丼(900円)」と「お宝どんぶり弁当(1000円)」は、姿を消していました。今回は「房総酪農御膳(1050円)」1酒類だけの販売でした。でも、新しい弁当なので買ってみました。
Awatrain20140308_24
弁当を食べるのは、安房鴨川で乗り換えてからにします。とりあえず撮影です。車内で写真撮影用に使っていたボードを、停車中は後部運転室に掲示してくれます。ヘッドマークはないですが、なかなかよいアクセントになると思っています。シーズン毎に、図案が変わるのも楽しいです。

安房鴨川に到着しました。
Awatrain20140308_25
駅長さんたちが迎えてくれました。それにしても、外国人の団体さんも乗っていて、ほぼ満席でした。上りは、千倉駅以外でのイベントはなく、簡単に指定券がとれるのですが、下りはイベントも多いので混んでいるのでしょう。ちなみに、城西国際大学の弁当は、改札外での販売と放送がありました。どうりで、いつも見つからないはずです。まあ、乗ることの多い上りの時間には売り切れて買えないのでしょうけど。

|

« 自宅へ大回り(4)  | トップページ | 自宅へ大回り(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59261252

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅へ大回り(5) :

« 自宅へ大回り(4)  | トップページ | 自宅へ大回り(6)  »