« 自宅へ大回り(2)  | トップページ | 自宅へ大回り(4)  »

2014年3月 9日 (日)

自宅へ大回り(3) 

浜金谷駅に到着しました。この電車は館山行きですが、浜金谷で下車します。同じように降りた人がたくさんいました。
Hanatumi20140308_11
発車して行く「花摘み南房総号」を見送ります。

Hanatumi20140308_12
晴れてはいますが、とっても風が冷たい浜金谷駅ホームです。そういえば、鋸山ロープウェイが新ゴンドラになってから、まだ乗っていません。旧ゴンドラ最終日は乗ったのですけどね。

Hanatumi20140308_13
側線では、バラストを積んだ作業車を連結したモーターカーが、短い距離を行ったり来たりしていました。今夜あたり、保線作業でもあるのでしょうか。

さて、上下列車の行き違いがあります。ホームの千葉方に行ってみると、菜の花と桜が咲いていたので、これを入れて撮ってみることにしました。
Hanatumi20140308_14
まずは、館山行き153Mです。4両編成でした。

Hanatumi20140308_15
そして、千葉行き166Mが発車して行きます。こちらは8両編成です。カーブしていて、編成写真を撮れる場所ではないので、先頭と花を入れて撮ってみました。季節のスナップですから、まあいいでしょう。

|

« 自宅へ大回り(2)  | トップページ | 自宅へ大回り(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59261113

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅へ大回り(3) :

« 自宅へ大回り(2)  | トップページ | 自宅へ大回り(4)  »