« 1日だけ南房総フリーの旅(7)  | トップページ | 1日だけ南房総フリーの旅(9)  »

2014年2月25日 (火)

1日だけ南房総フリーの旅(8) 

千倉駅からは13:45の千葉行きに乗って、ひと駅九重まで行きます。
Minami_boso_free20140216_36

千倉から安房鴨川へ行く次の電車は4両編成。どうせだから、のんびり座っていこうとここまで来たのです。駅から歩いて国道へ出ます。5~6分かかったでしょうか。
Minami_boso_free20140216_37
九重駅入口バス停からバスに乗っていくのです。

Minami_boso_free20140216_38
おじさんバイクに進路を阻まれながら、遅れているバスがゆっくりやってきました。市内の乗客はすでに降りた後なのか、車内に乗客はいませんでした。このバスに乗って、安房鴨川駅まで行きました。

安房鴨川駅の窓口で、大人の休日倶楽部会員限定の「南房総フリーきっぷ」を提示して、大原までの自由席特急券を買います。
Minami_boso_free20140216_39
5%割引で、ほんのちょっとだけ安くなりました。

15:32の「わかしお22号」に乗っていきます。大原は50km以下ですけど、上総一ノ宮だとわずかに50kmを超えてしまいます。
Minami_boso_free20140216_40
でも、今回大原で降りたのは、金額の問題ではありません。ここで降りると、いすみ鉄道の急行5号に乗れるのです。旧国鉄色で運行される、最終急行に乗っていこうというのが大原で降りた目的でした。そんなわけで、2日間有効の「南房総フリーきっぷ」ですか、今日1日この大原まで使って終了です。まだ計算していませんが、発売額の2500円は元を取れたと思います。

|

« 1日だけ南房総フリーの旅(7)  | トップページ | 1日だけ南房総フリーの旅(9)  »

コメント

南房総の旅。
楽しまれたようですね。
僕も久しぶりに行ってみたいな~。

投稿: モモのパパ | 2014年2月25日 (火) 09時25分

モモのパパさん、こんにちは。
今回の目的は、2ヶ月限定運転のバス路線に乗ることと、房州ラーメンを食べることだったので、1日だけですけど、出かけてきました。
3月までは、「花摘み南房総号」や「リゾートあわトレイン」が運転されますので、どうぞ南房総に来てみてくださいね。

投稿: わらしべ長者町 | 2014年2月26日 (水) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59194852

この記事へのトラックバック一覧です: 1日だけ南房総フリーの旅(8) :

« 1日だけ南房総フリーの旅(7)  | トップページ | 1日だけ南房総フリーの旅(9)  »