« 大人の休日倶楽部パスの旅(5)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(7)  »

2014年2月 2日 (日)

大人の休日倶楽部パスの旅(6) 

2014年2月1日(土)の朝は、秋田到着20分前の放送から始まりました。秋田到着は4分の遅れ。そのため、乗務員の交代がすむとすぐに発車するのでご注意くださいと放送が流れます。本来の停車時間も2分しかないので、あてにはしていませんでしたが、これで買い物ができないことが確定です。
Otona_pass20140201_26
秋田駅では、男鹿線のディーゼルカーが見えました。進行方向左側の部屋なので、ほとんど車両を見る機会がないのです。

Otona_pass20140201_27
窓から見えるのは、雪に覆われた水田?ばかりです。あきたこまちの産地なのでしょう。

Otona_pass20140201_28
秋田から先は、停車駅が多くなります。八郎潟にも停まります。

Otona_pass20140201_29
雪が降ってきました。そして、その雪が窓にこびりつくようになりました。

Otona_pass20140201_30
大鰐温泉駅に停車です。窓にはかなりの雪がつきました。あと、弘前、新青森と停まって、終点青森に到着です。

|

« 大人の休日倶楽部パスの旅(5)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(7)  »

コメント

雪国に冬の季節に旅行ですか~。
いいですね。

投稿: モモのパパ | 2014年2月 3日 (月) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59059710

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日倶楽部パスの旅(6) :

« 大人の休日倶楽部パスの旅(5)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(7)  »