« 大人の休日倶楽部パスの旅(3)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(5)  »

2014年2月 1日 (土)

大人の休日倶楽部パスの旅(4) 

東京駅のコインロッカーからバッグを出し、山手線に乗って上野駅に着いたのが20:45を回った頃でした。13番線へ向かうと、まだ「あけぼの」は入線していませんでした。
Otona_free20140131_16
日本語で2通り、英語で2通り、合計4通りの表示が繰り返させる表示器です。ちなみに、もう1つの日本語は「寝台特急」です。工夫すれば、1回で「寝台特急あけぼの」と表示できそうなんですけど。

Otona_free20140131_17
1号車を先頭に、推進運転で入線してきました。

Otona_free20140131_18
乗車するのは5号車です。まずは、寝台に荷物を置いてから、前後の撮影に向かいます。

Otona_free20140131_19
先頭部はロープが張ってあり、黄色い線に近づけなくなっていました。

Otona_free20140131_20
最後部は少しすいてきました。8号車は白帯でしたが、こちら1号車は金帯です。

|

« 大人の休日倶楽部パスの旅(3)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59052432

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日倶楽部パスの旅(4) :

« 大人の休日倶楽部パスの旅(3)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(5)  »