« 大人の休日倶楽部パスの旅(1)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(3)  »

2014年2月 1日 (土)

大人の休日倶楽部パスの旅(2) 

南伊東16:43の普通列車熱海行きに乗車します。時刻表には「リゾート21」の表記があります。
Otona_free20140131_06
やってきたのは、リゾート21の黒船編成でした。

Otona_free20140131_07
展望席に空席があったので、座っていきます。まもなく伊東に到着です。伊東で降りて、後続の特急に乗るつもりだったのですが、せっかく展望席に座れたので、このまま熱海まで乗って、熱海で特急に乗り換えることにします。しかも、一番前1列に座っていた親子が伊東で降りたので空きました。伊東からはそこへ引っ越します。

Otona_free20140131_08
初島が見えます。でも、もうすぐ日が暮れてしまいます。

宇佐見で対向列車待ちです。先ほど、南伊東まで乗ったときに、旧伊豆急カラーに塗られたリゾート21と行き違ったので、それがくるのではないでしょうか。
Otona_free20140131_09
やっぱりそうです。この塗色になってからのリゾート21を見るのは初めてです。もう、今日の運用は終わるようで、車庫のある伊豆高原行きになっています。

終点の熱海に到着しました。
Otona_free20140131_10
この列車も折り返しは、伊豆高原止まりです。リゾート21の展望席に座れて、かなり鉄心が満たされました。

|

« 大人の休日倶楽部パスの旅(1)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59051819

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日倶楽部パスの旅(2) :

« 大人の休日倶楽部パスの旅(1)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(3)  »