« 大人の休日倶楽部パスの旅(15)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(17)  »

2014年2月 6日 (木)

大人の休日倶楽部パスの旅(16) 

天井の明かりも、昔の白熱電灯風のカバーが掛けられています。
Otona_pass20140202_76
キハ20も昔はこんな電灯がついていたんだよなぁ。

Otona_pass20140202_77
これが天井に並んでいるのです。釣り手も木製です。

Otona_pass20140202_78
レトロ電車に乗って、終点の大学前まで行きます。途中の安野屋を過ぎると富山大橋を渡ります。かつては、安野屋~大学前間は単線でしたが、2012年の新しい富山大橋になってからは、全線複線になりました。雪をいただいた山々を見ながら富山大橋を渡る姿は、とても美しいと感じました。

Otona_pass20140202_79
終点が近づき車内が空いたので、後部を撮影しておきます。運転室との仕切りに丸窓があるなど、なかなか凝ったつくりになっています。

Otona_pass20140202_80
終点の大学前で降ります。レトロ電車の側面をまだ撮っていないので、発車を見送りがてら撮影をしましょう。

|

« 大人の休日倶楽部パスの旅(15)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(17)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59083608

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日倶楽部パスの旅(16) :

« 大人の休日倶楽部パスの旅(15)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(17)  »