« 大人の休日倶楽部パスの旅(14)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(16)  »

2014年2月 5日 (水)

大人の休日倶楽部パスの旅(15) 

いよいよレトロ電車が出庫してきました。
Otona_pass20140202_71
後ろには、環状線用のセントラムの銀色編成が見えます。ちなみにサントラムは3車体連接で、セントラム2車体連接です。

Otona_pass20140202_72
人用通路の手前で一旦停止です。時間まであそこで停まっているのでしょう。

Otona_pass20140202_73
人用通路の遮断機が下り、軌道線の遮断機が開きました。レトロ電車がホームへ入ってきます。

Otona_pass20140202_74
なんと、テーブルのついている路面電車でした。座席のモケットや背もたれは、まさに水戸岡デザインですね。

Otona_pass20140202_75
丸い押しボタンも、何ともレトロです。この電車を目当てに、待合室には幼児の集団が待っていましたから。車内の座席のほとんどが始発の南富山で埋まりました。

|

« 大人の休日倶楽部パスの旅(14)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(16)  »

コメント

こんにちは。モモパパです。
なんともレトロな車両ですね。
この車両はどこかの軌道線で活躍してた車両なのでしょうか。

投稿: モモのパパ | 2014年2月 6日 (木) 09時27分

モモのパパさん、こんにちは。
これは車番の7022からわかるように、7000形の改造です。といっても内装の改造が中心です。あくまでレトロ調なのであって、いくら昔でもここまで凝った電車はありませんでしたね。

投稿: わらしべ長者町 | 2014年2月 6日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59079009

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日倶楽部パスの旅(15) :

« 大人の休日倶楽部パスの旅(14)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(16)  »