« 大人の休日倶楽部パスの旅(13)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(15)  »

2014年2月 5日 (水)

大人の休日倶楽部パスの旅(14) 

9:01に南富山駅に到着しました。駅前からは、軌道線が出ています。9:04の大学前行きが、低床電車サントラムの運用列車ということが、富山地方鉄道のウェブサイトに載っていたのですが、今日は一般車での運転でした。サントラムは2運用です。もう1つの運用も変更になっているのでしょうか。9:04の大学前行きに乗って、西中野で降りました。
Otona_pass20140202_66
もう1つの運用とは、隣の電停ですれ違うはずです。望遠レンズをのぞいていると、あちらはちゃんとサントラムが運用されているようです。

Otona_pass20140202_67
電停間の距離が短いので、歩きながらの撮影です。これはどちらかというと旧型の7000形です。

Otona_pass20140202_68
先ほどのサントラムが、南富山駅から折り返して富山駅行きになってやってきました。

Otona_pass20140202_69
そろそろレトロ電車に乗るために、始発の南富山駅へ戻りましょう。隣の電停に、南富山行きが見えました。7000形ですね。

Otona_pass20140202_70
乗ってきた7000形が発車すると、もう次の8000形が待っていました。発車時刻ぎりぎりまで、レトロ電車は入線してこないのかもしれません。

|

« 大人の休日倶楽部パスの旅(13)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(15)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59078913

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日倶楽部パスの旅(14) :

« 大人の休日倶楽部パスの旅(13)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(15)  »