« 大人の休日倶楽部パスの旅(10)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(12)  »

2014年2月 4日 (火)

大人の休日倶楽部パスの旅(11) 

越後湯沢16:34の「はくたか18号」に乗車します。魚津まで1時間50分ほどの旅です。
Otona_pass20140201_51
パスの指定席利用、これが4回目となりました。

16:37に大宮行きの臨時快速「シーハイル上越」があります。撮れるかなと、車内から上りホームを注目しています。
Otona_pass20140201_52
185系の臨時快速が撮れました。幕は「臨時快速」です。183系のときのような絵入りヘッドマークはないのでしょう。

Otona_pass20140201_53
雪景色の中を走って行きます。

Otona_pass20140201_54
2時間ほどの乗車で魚津に着きました。途中から日が落ちてしまいましたが、明日半分は同じ区間を明るい時間帯に乗りますから、そのとき景色を楽しみましょう。

今日のホテルは、駅から少し歩きます。夕食はホテル近くのラーメン屋さんです。
Otona_pass20140201_55
魚津市観光協会のウェブサイトに、「魚津に多いラーメン屋さん」というコーナーがありました。そこのトップに載っていた亀頭龍というお店のチャーシュー麺がとってもおいしそう。ここが、泊まったホテルの近くだったので行ってみました。ごく普通の街のラーメン屋さんでした。チャーシュー麺870円也。トロトロチャーシュー、楽しみました。

|

« 大人の休日倶楽部パスの旅(10)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(12)  »

コメント

魚津市にお出で頂いたのですね、嬉しいです。魚津は現在「クリアーnoodleラーメン」を売り出し中ですが、残念ながら食べれるお店はまだないようです。大好きな魚津のレポート楽しみにしています。

投稿: SILVIAおじさん | 2014年2月 5日 (水) 19時40分

SILVIAおじさん、こんにちは。いつも、ブログ楽しみに読ませていただいています。
今回の魚津は、泊まってラーメンを食べただけなんです。今回の目的は富山地方鉄道軌道線の新しくなった富山大橋部分の複線に乗ることと、先週から走り始めたレトロ電車に乗ることでした。そんなわけで、翌朝は魚津から富山へと朝のうちに向かってしまったのです。魚津のレポートができず、すみません。

投稿: わらしべ長者町 | 2014年2月 5日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59073174

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日倶楽部パスの旅(11) :

« 大人の休日倶楽部パスの旅(10)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(12)  »