« 大人の休日倶楽部パスの旅(9)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(11)  »

2014年2月 4日 (火)

大人の休日倶楽部パスの旅(10) 

「たにがわ415号」がやってきました。
Otona_pass20140201_46
二階建て新幹線E1系はすでに全廃です。このE4系も、2013年から廃車が始まりました。2016年までに全廃が予定されています。

Otona_pass20140201_47
上越新幹線のすぐ脇を、ニューシャトルが走ります。この位置からニューシャトルを眺められるのも、二階席だからですね。これも、あと2年ほどしか見られない光景です。

Otona_pass20140201_48
ジャコとなすのサラダと、グリーンメンチです。野菜のたくさん入った、たぶん豆腐かおからのメンチですね。両方で400kcalくらいでした。おやつ兼昼食です。

Otona_pass20140201_49
上毛高原駅の表示器です。2階建て新幹線の文字が並ぶのも、あと数年のことです。そういえば、ガーラ湯沢は今営業期間だったのですね。数年前のグリーンシーズンに1回だけ乗りに行ったことがあります。それ以来、グリーンシーズンの営業運転はやっていないような気がします。

Otona_pass20140201_50
16両編成の証のE4系どうしの連結部分です。

|

« 大人の休日倶楽部パスの旅(9)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(11)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59073047

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日倶楽部パスの旅(10) :

« 大人の休日倶楽部パスの旅(9)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(11)  »