« い鉄で出勤(13)  | トップページ | 今夜の「あけぼの」は走るか?  »

2014年1月30日 (木)

明日午後から旅立ちます 

2014年2月2日(日)までが、今年度最後の「大人の休日倶楽部パス」の利用可能日です。今年度、まだ1回も使っていません。今回も使わない予定だったのですが、3月で寝台特急「あけぼの」の廃止が決まったので、これがとれたら行こうかなという気になりました。

そこで、大晦日の10時に地元大原駅のみどりの窓口でたたいてもらったのです。
Otona_pass20140130_02
とれました。B寝台個室のソロが。ということで、明日の午後から日曜日の夜まで、2日半ほど思いっきり鉄道に乗ってこようと思います。

Otona_pass20140130_01
使うのは5日間有効の東日本・北海道版ではなく、4日間有効の東日本・北陸版です。「あけぼの」とあわせて、北陸新幹線開業でなくなる「北越」「はくたか」や、全廃が確定している二階建て新幹線E4系にもこの際ですから、おもいっきり乗ってこようと思います。

唯一の心配は天気です。明日の日本海側は大荒れが予想されます。「あけぼの」走るかなあ。なんだか、運休の予感がします。でも、週末ですから。東北・北上経由に変更になってもいいですから、走ってほしいです。

ちなみに、このパス今日から有効ですが、さすがに今日は全く使えませんでした。まあ、明日午後からの2日半で、十分元はとれますから。「あけぼの」が走ってくれればですけど。

|

« い鉄で出勤(13)  | トップページ | 今夜の「あけぼの」は走るか?  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59039851

この記事へのトラックバック一覧です: 明日午後から旅立ちます :

« い鉄で出勤(13)  | トップページ | 今夜の「あけぼの」は走るか?  »