« いすみ鉄道輸送障害(1月)  | トップページ | 再び夕方の国吉駅へ  »

2014年1月11日 (土)

国吉にて 

2014年1月11日(土)。今日はいすみ鉄道応援団の作業日です。10時からということだったのですが、10分ほど遅れて国吉駅に到着すると「今日は終わったよ」とのこと。集まった人数が少なかったのと、あまりに寒いので、門松の片付けだけで終わりにしたとか。ちょっと気まずい、始まりになってしまいました。

Isumi_kuniyosi20140111_01
今日は駅前に移動交番がでていました。どうぞと、トイレットペーパー(振り込め詐欺防止)と、光るたすきをいただいてしまいました。光るたすきはいいですね。長者町駅から夜歩いて帰るとき、車に引っかけられそうで怖いときがありますから。

Isumi_kuniyosi20140111_02
クロちゃんは、暖かいストーブに向かって、じっと座っていました。

作業がないなら、クリーニング屋によって帰ろうと思ったのですが、その前に「いってんべぇ国吉」によってみます。
Isumi_kuniyosi20140111_03
今、これを展示しているのだそうです。1月号のいすみ市広報にも載っていました。7日まで休業だったので、土日の営業は今週が初めてなのです。

Isumi_kuniyosi20140111_04
サマーヌードって、この辺が舞台だったんだ。みさき市という架空の町が舞台なのね。なんたって、地デジ化しなかったので、地上波のドラマはまったくわからないのです。

Isumi_kuniyosi20140111_05
入ってすぐのところから見ると、こんな感じの展示です。写真は撮ってもいいのですかときくと、どうぞとのことでしたので、撮らせていただきました。

その後、大原のクリーニング屋さんから荷物を引き取って、12時過ぎに自宅へ戻りました。

|

« いすみ鉄道輸送障害(1月)  | トップページ | 再び夕方の国吉駅へ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58927247

この記事へのトラックバック一覧です: 国吉にて :

« いすみ鉄道輸送障害(1月)  | トップページ | 再び夕方の国吉駅へ  »